お知らせ

新製品「〔枠材用〕ミドルコーナー10」4月3日発売開始

お知らせ 2017.04.03

従来から販売している「ミドルコーナー15(15kN用)」のビスを変更するだけで枠材の上から施工できる「〔枠材用〕ミドルコーナー10(10kN用)」を4月3日に発売いたしました。


用途
・柱と土台、柱と横架材の接合に使用します。その際、枠材や床合板の上から施工できます。
・10kN用ホールダウンの代わりに使用できます。アンカーボルトや両引きボルト等が不要で、ビスのみで施工できます。


特長① パネル工法に最適
柱・横架材に幅78mm以上、厚み27~45mmの枠材を介してビスどめ施工できるため、パネル工法に最適です。


特長② コンパクトな形状
本体幅が45mmとコンパクトで、耐力面材の真壁仕様でもきれいに納まります。


特長③ 枠材の勝ち負けを気にせず施工可能
枠材は縦勝ちでも横勝ちでも対応が可能なため、納まりを気にすることなく施工できます。


特長④ 横架材側はフレキシブルに対応
横架材側は以下の仕様に対応できます。
※柱側の枠材は135mmのビスが貫通してしまうため必須。横架材は135mmのビスが貫通しない梁せいとする。

※図1~3は下の画像をご確認ください。


・(図1)床合板なし/横架材側枠材なし
・(図2)床合板(30mm厚まで)/横架材側枠材なし
・(図3)床合板(30mm厚まで)/横架材側枠材(27~45mm厚)


特長⑤ 環境にやさしい
本体・ビス共にクロムフリーを実現し、環境に配慮した製品となっております。



製品の詳細はこちらをご覧ください。


不明な点等ございましたら営業統括部までお問合せください。


<営業統括部>
Tel. 0120-106781
WEBでのお問合せはこちら