お知らせ

【3月27日開催】第2回「多目的(MP)木造建築金物紹介」オンラインセミナー 受付終了

セミナー 2024.03.01

意外とハードルが多いとされる非住宅木造建築。「何が大変?」と「こんな商品あります」と題してお困り事別に接合金物を紹介します。非住宅木造建築の設計時に注意するポイントと接合部の設計について商品紹介を踏まえて分かり易く解説。
「多目的(MP)木造建築金物紹介」のオンラインセミナーを2024年3月27日(水)に開催いたします。ご興味がありましたらぜひお気軽にご参加ください。







【多目的(MP)木造建築金物とは?】
多目的(MP)木造建築で使われることを想定して開発された既製金物です。住宅向け金物より、高性能だったり使い方の自由度が高いのが特徴です。製品名に「MP」が付いているものがMP木造建築用に開発された製品で、ラインナップも少しずつ増えてきました。







【受講料】
無料

【開催日時】
2024年3月27日(水)
配信・・・10:30~11:40


10:30~ ご挨拶と本日のスケジュール説明(事務局)
10:35~ 製品説明(BXカネシン 村西)
11:35~ 質疑応答
11:40  終了
※セミナーの内容は、1回目(2023年12月13日開催)と同様です。

【このような方におすすめ】 
・倉庫などを鉄骨造から木造に切り替えようと検討している方
・中大規模木造建築のコストダウンを考えている方
・木造トラスを使って、コストダウンしたいと考えている方
・木造で脱炭素社会実現への貢献を検討されている方

【オンライン講習会の見どころ】
・木造の非住宅建築を設計される際のポイントを解説します。
・採用事例を踏まえて木造で使用する接合金物の種類をご紹介します。
・非住宅木造の実現に向けて金物で困った際のサポート体制をご紹介します。

【参加方法】
お申込みフォームより参加登録ください。(受付は3月26日(火)12:00まで)
セミナーの前日にご登録いただいたメールアドレスへ招待URLをお送りいたします。





【視聴方法】
YouTubeを用いたセミナーです。お申込みいただいた方にURLをお送りします。開催時間に合わせてURLよりご参加ください。

【お問合せ窓口】
セミナーの申込方法、接続方法等でご不明点がありましたら以下までお問合せください。 
BXカネシン株式会社 企画営業部
Tel.03-3696-6781