新着情報

ビスの本数を減らし、施工性向上!BXエースプレート 新発売

製品情報 2020.07.01

BXカネシン株式会社(代表取締役:二村一久)は、「エーステンプレートⅢ-ZM」にかわる金物として「BXエースプレート」を7月1日に発売しました。本製品は、柱と土台、柱と横架材の接合に使用します。従来品の「エーステンプレートⅢ-ZM」は当社の主要製品ですが、さらに施工性を向上させるために形状を見直し、このたび新製品を発売することになりました。




製品の特長
①ビス本数が少なくなり、施工時間短縮
かど金物と同等の耐力を持つ本製品は、建物1棟の中で数多く使用される製品のひとつです。従来品の「エーステンプレートⅢ-ZM」より1本ビスを減らすことで、施工時間を短縮できます。

建物1棟で本製品を約100枚使用します。その場合、100本のビスを削減することができ、作業時間の短縮になります。

②上下階の管柱の施工に最適
梁成105mmの梁の上下に管柱がくる場合でも、金物が干渉することなく同一面に施工できます。


③環境に配慮
クロムフリー材を採用し、環境に配慮した製品です。


SDGsの取組み
本製品は、ビスの使用数を減らしても従来と同等の性能を確保し、従来品の金物の干渉の課題を解決することで安全な木造住宅・木造建築物づくりに貢献します。また、クロムフリーの材料を使用し、環境に配慮しています。
     


製品概要
製品
名称 BXエースプレート
型番/商品コード BX-AP/001458
梱包 100枚/ケース
メーカー希望小売価格
(税抜き)
90円/枚
発売日 2020年7月1日
短期基準接合引張耐力(P0t) 6.5kN
接合部倍率(N値/T値) 1.2
材質 ZAM®※(MSM-CK590-DZC90)
付属品 ビスCPQ-45(シルバー)×5本
承認等 ハウスプラス確認検査(株)性能試験HP20-KT013
※「ZAM」は、日本製鉄株式会社の登録商標です。
 「ZAM」は、日本製鉄株式会社が開発した溶融亜鉛-アルミニウム-マグネシウム合金めっき鋼板の商品名です。


製品ページリンク
BXエースプレート

案内文
エーステンプレートⅢ-ZM 製品切替えのお知らせ
※本製品は2020年6月末に販売を終了したエーステンプレートⅢ-ZMの代替品です。

●製品に関するお問合せ
 BXカネシン株式会社 営業本部
 Tel. 0120-106781 Tel. 03-3696-6781
 フォームからのお問合せ