お知らせ

3Dスキャナ型三次元測定機導入

お知らせ 2021.05.06

BXカネシン株式会社(代表取締役:二村一久)は、製品品質のさらなる向上を目指し、3Dスキャナ型三次元測定機を導入しました。

3Dスキャナ型三次元測定機は製品を置くだけで3Dモデルを取得することができるため、検査時間の短縮や検査対応可能数を増やすことができ、検査効率が向上します。また、従来はノギスや定規でしか測れなかった製品は検査員の技量によって差が出ますが、本機を使用することで誰が測定しても同じ結果が得られ、検査精度も向上します。今まで難しかった穴芯ピッチや断面寸法、曲面寸法、溶接部の寸法など複雑な形状であっても正確に測定することができるようになります。


近年は、MP木造建築の拡大により製作金物のご依頼も多くなっています。万が一、施工時に製品に不具合が見つかると、現場の工程等に大きな影響が出てしまいます。お客様に納品する前に図面通りの製品に仕上がっているかを精度よく確認できることで、不具合を事前に検知し、建築物の品質向上にもつなげていきます。

当社は、住宅用接合金物からMP木造建築の金物まで、製品の品質を一層向上させ、信頼いただける製品をご提供し、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。