新着情報

【カタログ発行】「MP木造建築ガイド」配布開始。中・大規模木造建築の実例やサポート内容を紹介

カタログ 2021.10.04

BXカネシン株式会社(代表取締役:二村一久)は、中・大規模木造建築向けの事業を強化するため、「MP木造建築ガイド」を作成し配布を開始しました。




MP木造建築ガイドは、従来のように製品や構法の具体的な性能紹介ではなく、弊社製品をご採用いただいた実例紹介をメインにしたパンフレット。主にMP木造建築を検討することの多い設計者に向けた内容としており、実物件の設計に関わった設計者に取材を行い、設計思想を実現するためのプロセスや工夫などを詳しく伺うことで、MP木造建築をより身近に感じていただけるような内容としました。また、2050年カーボンニュートラルやSDGs(持続可能な開発目標)、純木造ビルの建設など、現在の木造建築を取り巻く世情や今後の可能性についても言及。MP木造建築を幅広く知ることができます。

  


BXカネシンでは、2018年よりMP課(旧:多目的木造営業推進課)を設置し、中・大規模木造建築向けの製品・技術開発に注力してきました。今パンフレットでは、MP木造建築を検討する際にBXカネシンがご提供できる具体的な7つのサービスを掲載。製品・技術開発だけではない弊社の提供サービスを明確にすることで、MP木造建築のさらなる普及促進に努めます。

 

BXカネシン7つの提供サービス
1 製作金物の見積り
2 架構・接合部の相談
3 構造設計者の紹介
4 木材供給会社・プレカット会社の紹介
5 設計支援ツールの提供
6 接合部の検証【有料】
7 総合的な試験・実験の実施【有料】


カタログ請求はこちら
WEBカタログの閲覧はこちら


BXカネシンについて

BXカネシンは木造建築サポート企業として、そして社会の一員として、SDGs(持続可能な開発目標)のGOALへ、皆様とともに歩んでまいります。

●MP木造建築に関するお問合せ・ご相談
BXカネシン株式会社 営業本部 特需営業部 MP課 
Tel. 0120-106781 Tel. 03-3696-6781
フォームからのお問合せ