お知らせ

【12月7日開催】最大スパン16m×簡易な構造検討 第2回「MP木造倉庫」オンライン講習会を開催 受付終了

セミナー 2022.11.29

規格化により構造検討を簡易化した第2回「MP木造倉庫」のオンライン講習会を開催いたします。MP木造倉庫は、講習を受講し修了した方のみ設計を行うことができます。ご興味がありましたらぜひお気軽にご参加ください。





【MP木造倉庫とは?】
①規格化による構造検討の簡易化
②提供ツールを用いたプランアレンジへの対応
③(一財)日本建築センターのプラン評定取得による計算根拠の明確化



【受講料】
無料

【開催日時】
※9月14日、28日に配信したものと同様の内容となります。
■2022年12月7日(水)
10:00~12:00

【スケジュール】
10:00~  挨拶とスケジュール説明
       1.1. 製品概要説明         
       1.2. ユーザーマニュアル解説
      休憩
       2.1. 構造設計ツールの解説 
       質疑応答
12:00   終了 

【このような方におすすめ】
・倉庫、畜舎、事務所などを中大規模木造建築で計画している方
・倉庫などを鉄骨造から木造に切り替えようと検討している方
・中大規模木造建築のコストダウンを考えている方
・木造で脱炭素社会実現への貢献を検討されている方

【オンライン講習会の見どころ】
・MP木造倉庫の特長と使用の流れを理解できます。
・マニュアルに沿って説明し、ルールや注意点を解説します。
・登録設計者講習を兼ねているので、参加後に申込書を送付いただければ設計者の登録ができます。

【参加方法】
お申込みフォームより参加登録ください。
(受付は開催日前日の12:00までとさせていただきます。)
講習会の前日にご登録されたメールアドレスへ招待URLをお送りいたします。



【視聴方法】
Microsoft Teamsを用いた講習会です。本講習会はネット環境があればPC・スマートフォン・タブレットからご視聴いただけます。(スマートフォン・タブレットの場合、Microsoft Teamsアプリのダウンロードが必要です)お申込みいただいた方へURLをお送りします。開催時間に合わせてURLよりご参加ください。 

【お問合せ窓口】
講習会の申込方法、接続方法等でご不明点がありましたら以下までお問合せください。 
BXカネシン株式会社 企画営業部
Tel.03-3696-6781