お知らせ

顧客情報のデータ保護・BCP対策の強化について

お知らせ 2011.12.01

弊社は、顧客情報のデータ保護およびBCP対策強化のため、本社に設置していた基幹サーバー(受注、出荷、仕入、請求業務などを行うシステム)を三井情報株式会社のデータセンターへ移設いたしました。

東日本大震災では、本社をはじめ各拠点のシステムに大きな影響はありませんでしたが、本社に機能を集中させることはリスクが高く、自然災害や火災、防犯面などで本社がダメージを受けるとすべての業務がストップしてしまうことになります。

弊社としては、顧客情報を保護することは企業としての務めであると再認識し、プライベートクラウドで各拠点を結び「お客様の仕事を止めない」体制を構築・強化することで、今後も取引先との信頼関係を一層高めていきたいと考えております。