お知らせ

EQ GUARDお施主様専用サイトを開設

お知らせ 2022.06.06

BXカネシン株式会社(代表取締役:二村一久)は、制震装置EQ GUARDのお施主様専用サイトを6月3日にオープンいたしました。


EQ GUARDお施主様専用サイト トップページ



EQ GUARD


EQ GUARDは、BXカネシンと京都大学が共同で開発し、2020年8月に発売した制震装置です。在来軸組工法の木造建築の壁内に設置することで、鋼材を用いたダンパーが地震の揺れを吸収し、建物の変形を抑えます。2021年7月には壁倍率2.8倍の国土交通大臣認定を取得し、雑壁をあまり設置できない狭小住宅や3階建て、耐震等級3の建物などにも設置しやすくなりました。

この度、お施主様に向けてより明確かつ適切な情報を発信するツールとして「EQ GUARDお施主様専用サイト」をオープンしました。EQ GUARDをお施主様にご提案する際、まず制震がどのようなものかをご理解いただいてから製品をご案内する必要がありますが、説明が複雑になりがちで、お施主様は従来の販促ツールだけでは製品の特性を理解しづらい状態でした。当サイトでは、「制震の理解→製品の特性の理解」という明確な導線を設け、お施主様に「制震」や「制震装置」を身近に感じてもらうことで、EQ GUARDの導入をより具体的にご検討いただけるような流れを構築します。今後はお施主様と、ハウスメーカー様・設計者様の両者にとって有益なサイトとするべく、スペシャルコンテンツとしてお施主様へのインタビュー記事の掲載も予定しています。

BXカネシンでは、従来のハウスメーカー様や設計者様から、お施主様に製品をご提案いただくケースに加え、当サイトの運営を通して、お施主様からハウスメーカー様や設計者様にご提案いただくという従来とは逆の流れを作り、EQ GUARDのブランド力を高め、製品の販売強化に繋げていきます。


「EQ GUARDお施主様専用サイト」
URL:https://eq-guard.kaneshin.co.jp/
オープン日:2022年6月3日
運営会社:BXカネシン株式会社

●製品情報ページはこちら

BXカネシンについて

BXカネシンは木造建築サポート企業として、そして社会の一員として、SDGs(持続可能な開発目標)のGOALへ、皆様とともに歩んでまいります。

●プレスリリースに関するお問合せ
BXカネシン株式会社 企画営業部 広報課
Tel. 0120-106781 Tel. 03-3696-6781
フォームからのお問合せ